貸切特急「くろしおサイクル」で行く 和歌山・RIDE&FISHの旅

[更新日] 2023-08-02 14:00


サイクルトレインでRIDE&FISHに出掛けよう!


今年もやりますサイクルトレイン!
シマノスクエアでは、鉄道会社とのコラボレーションイベントを昨年より開始しており、今年は9月2日、3日にかけて、JR西日本、日本旅行の協力で、紀中サイクルフェスHUB23と連携して、サイクルトレインを利用した自転車で釣りに出掛ける「RIDE&FISH」イベントを開催します。


イベント概要

貸切特急「くろしおサイクル」で行く 和歌山・RIDE&FISHの旅


日時 2023年9月2日 23:15出発|9月3日 18:03解散
定員 20名
集合場所 JR天王寺駅
参加費 20,000円 ~ 23,500円
訪問先 和歌山県 印南町 ほか(HUB23イベント会場)
申込締切 2023年8月18日(金)17:00

【日本旅行のツアー専用パンフレットはこちら】



お申込み手順の確認はこちらから



貸切特急「くろしおサイクル」が深夜に出発!



このイベントでは、特急くろしおを貸切るので、自転車がそのまま電車に持ち込めるサイクルトレインになります。しかも23時過ぎにJR天王寺駅を出発する深夜の特別ダイヤで運行。さらにその日は列車内で車中泊できるスペシャルな鉄道プランとなっております。


早朝から自転車で港にGO!


早朝に下車して印南駅からかえるの港に自転車で移動。まずは船で少し沖に出て船釣り体験! 釣れた魚は帰港後に調理して美味しく食べていただきます。ごはんとみそ汁付きです。


【船釣りイメージ】船釣りでアジなどを狙います。大物も釣れるかも?!


釣具は持っていなくても大丈夫!


船釣り用の釣具はシマノスクエアでご用意致しますので、船釣り用の道具をお持ちでなくても参加できます! 自動膨張式のライフジャケットもお貸出しします。


船釣り用の電動リールなどをご用意しております。


魚を食べたら、RIDE&FISHで漁港巡り!


食後は自転車で漁港を巡りながら釣りを楽しみます。この日のためにシマノのフィッシングインストラクターであり、和歌山県出身の湯川マサタカさんをゲストガイドにお迎えして、エギングを中心に楽しみます。


エギングのスペシャリスト「湯川マサタカさん」がご案内!


アオリイカなどのイカをルアーで釣るのが「エギング」です。


エギング用の釣具もご用意しております!


エギングのタックル(釣具)はシマノスクエアでもご用意がございますので、ぜひ使ってみてください。



エギング関連記事



ほかでは味わえない特別体験



お得に自転車と釣りを楽しみ尽くす週末


今回のツアーではサイクルトレインを使って、自転車と釣りをとことん楽しむ企画となっています。


貸切の特急くろしおに乗って大阪~和歌山間を乗り換えなしでラクラク移動。通常は片道料金が約5,000円なので、往復約10,000円。


通常、船釣りを楽しむ場合には船の予約から道具の準備などが必要ですが、全て準備されています。通常料金が12,000円程度なので、この時点で元が取れます。


さらに今回は、釣りのインストラクターがエギングの楽しみ方を直接ご案内してくれるので、初心者でも安心してエギングに挑戦できます。フィッシングガイドをお願いすると20,000円以上はかかります。


漁港で釣ってきた魚を調理してもらって、釣れたての魚を食べたり、貸切特急列車で車中泊したり、食事代、宿泊代もすべてが込みこみの特別プライス設定となっています。



自転車で走ってよし、釣ってよし、食べてよしの貸切特急くろしおサイクルで行く和歌山・RIDE&FISHの旅は楽しさを詰め込んだ特別なイベントとなっております。



お申し込み方法の解説はこちら



こちらのイベントのお申込みは日本旅行の特設サイトよりお申し込みください。このイベントのお申込みに関するお問い合わせは以下にお願い致します。



株式会社日本旅行 メディアトラベルセンター
貸切特急「くろしおサイクル」和歌山・RIDE&FISHの旅 申し込みデスク


〒530-8341
大阪市北区芝田2-4-24 
JR西日本本社ビル
TEL : 0570-081717 FAX : 06-6371-1122
営業時間:月~金10:00~17:00(土日祝:休業)
Email: media_eigyo@nta.co.jp