当店の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

2020-05-26 00:00:00

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。お客様の健康と安全を第一に考え、従業員ともに安心して働けるよう、新型コロナウイルス感染拡大防止対策に日々取り組んでおります。お客様にも対策へのご協力をお願い申し上げます。
6月2日(火)時点での対策とお願いについて、以下の通り、お知らせいたします。

 

<新型コロナウイルス感染拡大防止対策>

【カフェ】
1.アルコール消毒液の設置
 店頭に手指用消毒液を設置し、お客様がご利用頂けるようにいたします。
2.定期消毒の強化
 お客様の触れる機会が多い箇所(テーブル等)の清掃や消毒を適宜実施します。
3.接触機会の低減
 お会計の際の現金・カード類をお取り扱いはトレイを経由させていただきます。都度、従業員は手指の消毒をいたします。
4.飛沫感染防止
 レジカウンターに飛沫拡散防止の透明シールドを設置します。また、連続するテーブルにはパーティションを設置いたします。
5.座席の間隔・配置
 座席の間隔を開け(目安1m以上)、対面の座席配置を出来る限りなくします。

【ラボ】
1.アルコール消毒液の増設
 ラボ・コンシェルジュ台に手指用消毒液を設置し、お客様がご利用頂けるようにいたします。
2.定期消毒の強化
 お客様の触れる機会が多い箇所(展示自転車等)の清掃や消毒を適宜実施します。
3.飛沫感染防止
 コンシェルジュ台にパーティションを設置します。

【サイクリングイベント・店内イベント】
イベントに関しましては、当面は開催を見送らせていただきます。

【スタッフに対する取り組み】
・出退勤時、勤務時は全員マスク着用いたします。
・出勤時に、全員検温いたします。発熱や体調不良の従業員は出勤いたしません。
・店舗内外を移動する際、常に手指消毒をいたします。

 

<ご来店のお客様へのお願い>

・発熱や体調不良のお客様は、ご入店をお控えください。
・入店時の手指の消毒にご協力ください
・レジ前では間隔を開けてお並びください。
・店内での咳エチケットへのご協力をお願いします。
・店内での会話時はマスクを着用していただき、大声での会話はお控えください。
・カフェでの長時間のご滞在は、お控えください。(2時間以内)
・コンシェルジュ・展示説明の時間を短縮させていただきます。(目安15分以内)

以上の対策とお願いは、状況によって変更する可能性がございます。
新しい生活様式の実践で、ともに健康で安全に過ごせますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。