Fishing event

【2023年3月11日】シマノスクエア釣り入門講座 磯釣り編|平和卓也

[開催日] 2023/03/11

シマノスクエアの人気イベントのひとつ、初心者向けの「シマノスクエア釣り入門講座」。今回は磯釣りを取り上げました。


磯釣りを教えてくれるのは、シマノのフィッシングインストラクターとして磯釣りを中心に活動されている平和卓也さん。平和さんとASAKEN副店長とのトーク形式で講座は進行していきます。


磯釣りは主に魚を集めるための撒き餌を使った「餌釣り」です。磯釣りというだけあって海岸沿いの磯場などで釣りをしますが、それ以外にも防波堤などでの釣りも磯釣りに分類されることもあります。またこの釣りでは主にプカプカ水面に浮かぶ「浮き」を使って釣りをします。これが目印となり、浮きが水面から水中に潜ると魚がかかった合図なので、浮きの状況に集中する必要があります。


今回の講座には女性3名を含めた9名の方が参加してくださいました。
参加者は皆さん熱心に平和さんの講義に耳を傾けて磯釣りの初歩的な「いろは」について学ばれていました。参加者の中には経験者の方もおられますが、改めて磯釣りを学び直す良い機会になったようです。


平和さんとASAKENとのトーク形式で講座を進行


ハリとライン(糸)の結び方を実演



 



イベント概要

【2023年3月11日】シマノスクエア釣り入門講座 磯釣り編|平和卓也


日時 2023年3月11日(土)14:00~15:30
定員 20名
集合場所 シマノスクエア
参加費 無料
備考 要事前申込み