Bicycle event

【2022年4月3日】新生活応援! 自転車通勤通学講座

[開催日] 2022/04/03

レポート:ASAKEN(シマノスクエア副店長)

 


安全で快適な自転車通勤を応援!


コロナ禍をきっかけに自転車を新たに購入して通勤に使い始めた方が非常に増えたそうです。自転車は健康維持にも役立つ乗り物でもあります。移動という実用的な側面だけでなく、スポーツとしても楽しむことのできる自転車ですが、意外にその効用については知らないことも多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はシマノで自転車や釣りの文化推進を担う部門、文化推進課の阿部さんをお招きして、自転車通勤のために知っておきたいことや、自転車と健康に関する研究データをもとにしたお役立ち情報などを解説して頂きました。安全で快適な自転車通勤(通学)をするために覚えておきたい情報盛り沢山のイベントとなりました。

 






【イベント概要】



自転車で通勤通学をはじめようとされている方におススメの店内講座を開催致します。


4月から新生活を始められる方や温かくなってきたので自転車で通勤通学をしてみようと考えている方に自転車通勤・通学の基礎的なことからお役立ち情報などをシマノの通勤サイクリングサイト「MIND SWITCH」を運営するスタッフが分かりやすくレクチャーします。参加無料ですので、ぜひエントリーしてご参加ください。



 

【日時】 2022年4月3日(日)14:00より (1時間程度)

【会場】 シマノスクエア|グランフロント大阪 北館4階

【参加費】 無料

【募集人数】 20名程度(店内イベントスペースに座席をご用意致します)

【講師】 株式会社シマノ 企業文化コミュニケーション部 文化推進課 阿部竜士


 


MIND SWITCH (マインドスイッチ)|株式会社シマノが制作した自転車通勤の魅力紹介サイト

https://bike.shimano.com/ja-jp/mindswitch/