3周年記念イベント ご参加ありがとうございました

2020-03-01 00:00:00

お陰様でシマノスクエアの3周年記念イベントを2月8日、9日、11日の3日間に実施させて頂き、たくさんのお客様にご参加頂きました。誠にありがとうございました。



店内イベントでは、スポーツタイプの自転車を楽しんでもらうために、バーチャルトレーナー(ZWIFT)を使っての室内ライドを楽しんでもらいました。
いくつかのタイプの自転車を実際に漕ぎ比べてもらい、操作方法の違いや、日ごろ乗られている自転車との乗り味の違いを楽しんでもらいました。ゆっくり漕いでいても'風の無い’室内ではすぐに体が温かくなります。皆さん、上着を横に置いてドンドンと本気モードに。


バーチャルトレーナーは世界中でトレーニング中の人達とオンラインでのライドを楽しめます。横から他の人に抜かれると、つい力が入り追い抜き返したりと汗がじんわりと出てくるくらい漕がれる方も。
ご来店いただいた友人同士で競争して頂いたり、外は寒いのでランニングの替わりのトレーニングツールとして使えるかを試される方、皆さまそれぞれの楽しみ方をして頂けました。


「旅×自転車」の展示として、グラベルロードでのバイクパッキングも展示させて頂いて、週末のアウトドアを楽しむためのTOOLとして紹介をさせていただきました。



ここ最近、話題になっているグラベルロードでどんなことができるの? いつも乗っている自転車との違い等、実車にふれながらご相談を受けたりお話が盛り上がりました。
店舗にて販売している携帯タイプの珈琲ソーサや、実際にスタッフが使っているコンパクトに折り畳みできるアウトドアアイテムも収納できてしまうバイクパッキング、一日の旅くらいなら余裕です。
走った先で自然の中で何かを楽しむことができ、山中で釣りを楽しんだり簡単なキャンプでランチを楽しんだり、週末の楽しみ方が広がります。



この度、3周年記念イベントに来店いただいたすべてのお客様へ、日頃の感謝を込めて、くじ引きを楽しんでもらい、自転車グッズ等の景品をささやかなギフトとして持ち帰っていただきました。お忙しい中ご来店ありがとうございました。今後ともシマノスクエアをよろしくお願いいたします。