ナレッジキャピタル ワークショップフェス2018 開催!

2018-07-28 00:00:00


グランフロント北館ナレッジキャピタルでは、7月28日(土)29日(日)の2日間、
『ナレッジキャピタル ワークショップフェス2018』を開催致します。

ナレッジキャピタルに参画する大学や企業のプログラムを活用して、
“子ども達にとってナレッジキャピタルが家庭や学校以外の第3の学びの場になること” を目的とした本イベント。
15回目となる今回は
「熱く!考え、創造し、表現しよう!今年も一緒にナレッジキャピタル式自由研究の夏」というテーマのもと
たくさんのプログラムが用意されています!

シマノスクエアでは、『魚はどうやって釣るの?』という子どもたちの疑問にお答えするべく
魚の引く力をリアルに再現したフィッシングシュミレーターを使って、いろんな魚の引きを体験してみます。
見たことのない釣り道具を触って、驚きの新発見があるかもしれませんよ・・!!!


※ご予約のお申し込みは、7月13日(金)11時より 下記ウェブサイトにて受付いたします。
先着順となっておりますので、どうぞお早めにお申し込みくださいませ。

https://kc-i.jp/activity/workshop-fes/2018/summer/contents.php?id=16