Fishing event

【2023年3月26日】安全に釣りを楽しむための入門講座

[開催日] 2023/03/26

今回はシマノスクエアで開催された安全に釣りを楽しむための釣り入門講座をご紹介します。


シマノは様々な釣具を扱うメーカーとして、安全に釣りを楽しむために必要なライフジャケット等の正しい使い方などの啓蒙活動も行っております。その一環として、今回はシマノ本社で釣り用のアパレルなどを担当するスタッフが講師となり、セミナーを開催致しました。



特に今回はライフジャケット着用の大切さや使用方法などを重点的にご案内させていただきました。参加者の方々には実際にライフジャケットを着用してもらい、手動でライフジャケットを膨らませる体験をしてもらいました。


万が一の緊急時に冷静に対処するのは非常に難しいこともありますが、安全装備を試用しておくことで、その経験が活かされると考えているからです。ライフジャケットはお持ちでも、実際に使用したことがない方にとって、非常に良い経験になったようです。



また、膨らませたライフジャケットはボンベ交換をすれば、もちろん再利用することができます。膨らんだベストを綺麗に収納する方法もご案内。この収納方法を覚えておけばライフジャケットのお手入れにも役立ちますよ。



ライフジャケット以外についてもいろいろとご紹介しながら、釣りを楽しむために必要な安全装備についてご説明することができました。


シマノスクエアでは今後も様々な釣り入門講座を開催していく予定ですので、ご興味をお持ちの講座がございましたら、ぜひご参加ください。


イベント概要

安全に釣りを楽しむための入門講座


日時 2023年3月26日 14:00~15:00
定員 20名
集合場所 シマノスクエア
参加費 無料

釣りの安全性を確保するための用品やアパレルの正しい扱い方、メンテナンス方法についてシマノ専門スタッフが講習します。イベント当日は店舗オープンから17時まで、用品やアパレルに関する専門スタッフが常駐しますので、ぜひこの機会にお問い合わせください。