Fishing event

【2022年9月11日】釣り入門講座(大阪湾タチウオ編)

[開催日] 2022/09/11

大人気の大阪湾テンヤタチウオは大盛況


この時期の大阪湾で楽しめる釣りとして「タチウオ釣り」があります。タチウオの釣り方は様々ありますが、今回はテンヤと呼ばれる特殊な仕掛けを使った「テンヤタチウオ」にフォーカスして、シマノのフィッシング フィールドテスターの吉田 昇平さんを講師にお迎えして釣り入門講座を開催致しました。

 

釣り入門講座ではあったのですが、参加者のほとんどの方はテンヤタチウオ釣りの経験者の方で、吉田さんのテクニックを学びたいという熱心な方が大勢ご参加くださいました。2時間を予定していた講座もあっという間で、参加者の皆さんは一様に何か次の釣行に向けた情報収集ができたようでした。

 





レポート:ASAKEN(シマノスクエア副店長)

 



【イベント概要】



大阪湾で人気の釣りのひとつが「タチウオ釣り」です。 今回は「テンヤタチウオ」をテーマに釣り入門講座を開催します。

大阪湾のタチウオ釣りに深く精通し、大阪湾タチウオ KING バトルの覇者でもあるシマノフィッシング フィールドテスターの吉田昇平さんをゲスト講師にお迎えして、テンヤタチウオを中心に大阪湾タチウオの楽しみ方をお伝えします。

必要な道具(釣具)の選び方やおススメの組み合わせなどを解説してくれるので、初心者の方からステップアップを目指す中級者の方まで幅広いアングラーにおススメのイベントとなっております。

Q&Aコーナーでは、吉田さんに直接質問もできますので、お悩み解決のサポートをしてくれます。参加無料ですので、事前に申込みをして頂き、気軽にご参加ください。

 

日時|2022年9月11日(日)14:00~16:00

会場|シマノスクエア(グランフロント大阪北館4階)

参加無料・事前申込み制

※参加ご希望の方はこちらのページよりお申込みください。