cycle event

[開催日] 2020/02/29

【イベント中止】E-バイク フィッシング ~奥河内トラウト編~ 【シマノスクエア3周年特典付き】

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から3月迄のイベントは

すべて中止とさせていただきます。

4月のイベントにつきましても、状況判断のうえ開催を見送る可能性があります。


アシストパワーが効いたE-スポーツバイク(スポーツ電動アシストバイク)の機動力を生かしたサイクリングと、自然豊かな奥河内でのトラウトフィッシングを両方とも楽しむ「バイクフィッシング」が今回のテーマです。

バイクツーリングの世界では、余計なものを削ぎ落した軽量アウトドアギアをグラベルロードやMTBに装備してキャンプやアウトドアを楽しむ「バイクパッキング」への関心が高まっています。
今回はフィッシングタックルをE-スポーツバイクに取り付けて、釣りxサイクリングを楽しみます。

サイクリングのメインコースは、南北朝時代の武将・楠木正成が活躍した河内長野から千早赤阪村。高野山詣の要所としても栄え、令和元年に「中世に出会える街」として日本遺産に認定されました。歴史風情を感じる高野街道を走り抜け、峠道を登ると、金剛山の麓にあるマス釣り場に到着します。

山の中の木々に囲まれた釣り場で、無心に釣りに集中していると、それは「マインドフルネス」な時間。いつの間にか日頃のストレスもすっと消えていくことでしょう。何匹の魚とどんな出会いができるのか心躍ります。

E-スポーツバイクで、もっと気軽に、より深く自然の中へ入り、美しく歴史ある町並み・自然・トラウトと出会える特別なライドを楽しみましょう。

走行距離は約30㎞、坂の多いコースをE-スポーツバイクで走ります。スポーツバイクで15キロ程度の距離を無理なく続けて走れる方向けの内容です。

登場して間もないE-スポーツバイクの性能を思う存分試してみたい方、峠道にも釣りにも挑戦してみたい方、バイクフィッシングのスタイルにご興味のある方、ルアーフィッシングに関心のある方等のご参加をお待ちしております。

※E-スポーツバイクとは、「ライフスタイルを変えるモビリティ」として人気が高まりつつある新しいタイプのスポーツバイクです。スポーティなフィーリングはそのままに、坂道やスタート時も軽々と走ることのできるアシスト機能を備えています。

シマノE-スポーツバイクに関する詳細な情報は、下記リンク先をご参照くだささい。https://set.shimano.co.jp/steps/

【シマノスクエア3周年特典】
また、今回のライドイベントにご参加いただいた方には、2月に3周年を迎えるシマノスクエアより、ご愛顧への感謝の気持ちを込めてオリジナルサイクリンググッズをプレゼントいたします!!

【開催日】2月29日(土)
【集合】9:00 @南海高野線 河内長野駅 
【解散】17:30 @南海高野線 河内長野駅 
【参加費】¥11,000(税込)
    (自転車(※1)・ヘルメット・グローブ・釣具のレンタル、昼食・釣り体験代、飲料水、保険代を含む。集合場所までの交通費は各自のご負担となります)
 
【コース】河内長野駅 → 高野街道 → 千早赤坂村マス釣り場 → 観心寺 → 河内長野駅
【募集期間】2月20日(木)まで
【備考】
(※1)車種はお選びいただけません。スタッフお任せになります。申し訳ありませんが、申し込みフォームの自転車選択欄は”スタッフにお任せ”をご選択ください。

【注意事項】
・お電話でのお申込みは出来ません。
・大変恐れ入りますが、自転車のサイズの都合上、身長の下限は152cmとさせていただきます。どうぞご了承ください。
・各種自転車の台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合は何卒ご了承ください。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。
(迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は事前に店頭支払い、またはお振込みいただいております。当日の現地払いは出来ませんのでご了承ください。


昨年11月に実施されたE-バイクフィッシングが、「家電ウォッチ」で紹介されました!!