cycle event

[開催日] 2019/11/13

夜のスクエア 「一夜づけの輪行講座」


「夜のスクエア」は、ほぼ水曜の晩に開催されるシマノスクエアの定例イベント。お仕事帰りに軽く自転車のコツを掴んでいただくプチ講座です。

今回のテーマは「輪行」。
少し涼しくなってきて自転車に乗りたくなってくる季節。街を抜けてちょっと遠くまで冒険してみませんか? 移動の方法はひとつじゃない。電車やフェリーを使えば、愛車とともに旅に出ることが出来ます。

<輪行とは>
自転車の車輪を外してフレームに固定し、専用の袋に入れて電車内に持ち込める状態にして目的地へ行くことです。

本講座は、実際にお一人ずつ自転車を分解して、輪行袋に入れ、練り歩き、そしてまた組み立てる 一連のプロセスを あっさりと一晩で学ぶワークショップです。

輪行してみたいけれど、ひとりではまだ不安がある方、スタッフが丁寧にアドバイスいたします。慣れないうちは、敷居が高いと感じますが、コツを身に着ければ、自転車を旅の道具として使いこなすことができるようになりますよ。


【開催日】11月13日(水)
【時間】19:00-20:50 (受付開始 18:30)
【場所】SHIMANO SQUARE(シマノスクエア)/グランフロント大阪北館4階
【参加費】¥500
【定員】6名
【募集期間】11月5日(火)まで
【注意事項】
・お電話でのお申込みは出来ません。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。(迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は、事前の店頭支払いやお振込み、または当日の店頭支払いも可能です。