cycle event

[開催日] 2018/10/07

「旅×自転車」~気分はしまなみサイクリング & 輪行講座実践編~

サイクルイベント「旅×自転車」~気分はしまなみ散走 & 輪行講座実践編~ 

しまなみ海道を思いきり楽しむための予行演習をしてみませんか?
10月6日(土)に開催される「旅×自転車」~しまなみ編~に続き、
今回のサイクルイベントでは「気分はしまなみ散走 & 輪行講座実践編」を実施いたします。

ディスクブレーキを搭載した最新の自転車を使い、輪行の方法を参加者の皆様にレクチャーし、実際に電車に乗せる体験をしていただきます。しまなみ気分で大阪市内の四国に縁のある場所や味を求めて走る小さな旅気分のサイクリングです。

輪行は、慣れないうちはとても敷居が高く感じてしまいますが、しっかり身に付ければ自転車を旅の道具として使いこなすことができます。しまなみ海道や遠方でのサイクリングを満喫するための第一歩を、一緒に学んでみませんか?
輪行サイクリングに興味はあるけれども不安を感じている方・旅の道具として自転車を活用してみたい方・しまなみ気分を味わいたい方など、皆様のご参加お待ちしております!
走行距離は約20㎞、どなたでも楽しめる距離と速度です。
 
【開催日】10月7日(日)
【時間】10:15-17:00
【場所】グランフロント大阪北館4階SHIMANO SQUARE 集合・解散
【参加費】¥5,000
(自転車・ヘルメット・グローブのレンタル、昼食、補給食(※)、保険代を含む)
【定員】6名
【募集期間】10月4日(木)まで
【備考】
※補給としてSHIMANO SQUARE特製「散走バー」とミネラルウォーターをお渡しいたします。

・お電話でのお申込みは出来ません。
・大変恐れ入りますが、自転車のサイズの都合上、身長の下限は152cmとさせていただきます。どうぞご了承ください。
・各種自転車の台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合は何卒ご了承ください。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。
(迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は事前に店頭支払い、またはお振込みいただいております。当日の現地払いは出来ませんのでご了承ください。