cycle event

[開催日] 2018/11/10

「旅x自転車」 ビワイチ÷5 ~秋の湖北路ライド~


自転車好きなら誰もが知っている サイクリングルートの“王道”ビワイチ。
一周200kmにも及ぶコースには、美しい景色や見所が数多くあります。

今回のサイクルイベントでは、ビワイチのプロもその景色の美しさから推薦するコースの1つである、奥琵琶湖の木ノ本ー近江今津間を走ります。走行距離は約35キロ。ビワイチの約1/5の距離を走ります。

平坦なコースが多い琵琶湖の中で、湖北は唯一登りがあるコースですが、坂の上からは他では見る事の出来ない琵琶湖の風景が拡がります。道中では北国街道の通る木ノ本や、昔ながらの雰囲気の残る湖岸の松並木やヴォーリスの建築の並ぶ風景を経て、近江今津まで風情を味わいながらサイクリングを楽しみましょう!

ビワイチ気分を体験してみたい方、いつか琵琶湖を一周してみたい方、少し長めの距離を走ってビワイチの感触を掴みたいとお考えの方、琵琶湖の絶景を楽しみたい方、一緒に琵琶湖1/5周にチャレンジしてみましょう。クロスバイク等のスポーツバイクで30キロ程度の距離を走行出来る中級者にお勧めのサイクリングです。

【開催日】11月10日(土)
【集合】10:30 @JR北陸本線木ノ本駅 
 ※大阪駅をご利用の方は8:30分発の新快速(直行)、または新大阪9:16発ひかり514号(米原で乗換)をご利用いただくと、10:28分に木ノ本駅に到着します。
【解散】17:30 @JR湖西線近江今津駅
【参加費】¥5,000(税込)
    (自転車(※1)・ヘルメット・グローブのレンタル、昼食・補給食(※2)、保険代を含む)
【コース】木之本駅→奥琵琶湖→近江今津駅
【定員】8名
【募集期間】11月1日(木)まで
【備考】
※1 SHIMANOのアーバン系コンポーネント、スポーティなMETREA”またはコンフォートな“ALFINE”をインストールしたバイクをお選びいただけます。
※2 補給としてSHIMANO SQUARE特製「散走バー」とミネラルウォーターをお渡しいたします。


【注意事項】
・お電話でのお申込みは出来ません。
・大変恐れ入りますが、自転車のサイズの都合上、身長の下限は152cmとさせていただきます。どうぞご了承ください。
・各種自転車の台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合は何卒ご了承ください。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。
(迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は事前に店頭支払い、またはお振込みいただいております。当日の現地払いは出来ませんのでご了承ください。