cycle event

[開催日] 2018/10/27

「旅×自転車」~びわこ編~ 


トークイベント「旅×自転車」~びわこ編~ 
 自転車散歩、楽しいですよね。なめらかな疾走感はまるでジブリ映画の浮遊シーンのよう、日常が活き活きして見えてきます。ではその先はどこまで続いているのでしょう。ちょっと別世界を駆け巡ってみませんか?

 自転車旅の魅力をお伝えするトークイベント「旅x自転車」シリーズ 第四弾は~びわこ編~です。

 ”ビワイチ” 美しい湖畔をいつも隣に感じながらぐるりと巡る200㎞のロングライド。自転車好きなら誰もが知っている サイクリングルートの“王道”です。
 普段散走やポタリングを楽しまれている方には、憧れてはいるんだけど未体験という方も多いのではないでしょうか?また、スポーツとしての「ビワイチ」は完走したことがあっても、地域の面白さを素通りしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 本線の“ビワイチ”のすばらしさやノウハウをご紹介しつつ、“旅=新たな体験と出会う機会”として、自然や史跡、さらに進化・発展を続けるみちや街であったり、知らなかった深みの部分もお伝えできたらと思っております。一度行ったことのある方も新たな発見があるかもしれません。

 今回はゲストに
 輪の国びわ湖推進協議会会長 藤本 芳一さま

をお招きし、びわこの今 お話いただきます。素朴なご質問にもお答えするコーナーも設けておりますので、地域に根差して活動されているプロフェッショナルだからこそご存じの「旅x自転車」のコツを吸収していってください。

 未だ行ったことがない・スポーツバイク初心者だけど長距離走ってみたい・普段とは違うところを走ってみたい・もっと遠くへ行ってみたい・自転車は普段乗らないけどぶらり旅が好き・湖が好き・琵琶湖の水を飲んでいる という方大歓迎です。

 参加費は無料!席に限りがございますので、下記の申し込みフォームよりお申し込みください。

【開催日】10月27日(土)
【時間】18:00~20:00(受付開始17:40)
【場所】SHIMANO SQUARE
【参加費】無料
【定員】40名

!!!重要!!!
11月10日に連動サイクリングイベントを実施予定です。近日告知予定 news & event をチェックしてくださいね。



お申込みには、「イベントのお申込み規約」をよくお読みになり、同意が必要となります。同意いただけない場合は、お申込みはできません。 ※シマノスクエア店頭でのお申込みも受け付けています。