cycle event

[開催日] 2018/07/14

天下の台所・早朝中央卸売市場散走

江戸時代より物流と商業が栄えた大阪中心部。中之島周辺は各藩の蔵屋敷が立ち並び、生活に必要な物資の集積拠点となっていました。その現代版ともいえる大阪中央卸売市場は、今日の大阪の街の食文化を支えています。

今回の散走は、活気あふれる朝の大阪中央卸売市場本場を訪問し、その仕組みや役割について知る散走です。市場が動いている時間帯を狙い、朝少し早めの涼しいうちにスタートします。独特な雰囲気の場内をプロのガイドの方と一緒に見学して回り、食卓と生産者を結ぶ市場の様子を知れば、普段目にする食材がもっと身近に感じられることでしょう。

走行距離約10㎞、初めての方でも無理なくご参加いただけるサイクリングです。

【開催日】7月14日(土)
【集合】7:45 @グランフロント北館1F ナレッジプラザインフォメーション付近
     〈集合場所マップはこちらのリンク先をご参照ください。〉
【解散】13:30 @SHIMANO SQUARE
【参加費】¥5,000(税込)
    (自転車(※1)・ヘルメット・グローブのレンタル、市場本場内での昼食・補給食(※2)、保険が料金に含まれています。)
【コース】梅田→中之島→中央卸売市場→梅田
【定員】8名
【募集期間】7月6日(金)まで
【備考】
※1 SHIMANOのアーバン系コンポーネント、スポーティなMETREA”またはコンフォートな“ALFINE”をインストールしたバイクをお選びいただけます。
※2 補給としてSHIMANO SQUARE特製「散走バー」とミネラルウォーターをお渡しいたします。

・お電話でのお申込みは出来ません。
・大変恐れ入りますが、自転車のサイズの都合上、身長の下限は152cmとさせていただきます。どうぞご了承ください。
・各種自転車の台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合は何卒ご了承ください。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。
(迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は事前に店頭支払い、またはお振込みいただいております。当日の現地払いは出来ませんのでご了承ください。