cycle event

[開催日] 2018/07/01

「旅×自転車」 ~沖縄編~

トークイベント「旅×自転車」~沖縄編~ 
 自転車散歩は楽しいですよね。なめらかな疾走感はまるでジブリ映画の浮遊シーンのよう、日常が活き活きして見えてきます。ではその先はどこまで続いているのでしょう。ちょっと別世界を駆け巡ってみませんか?

 自転車旅の魅力をお伝えするトークイベント「旅x自転車」シリーズ 第二弾は~沖縄編~です。

 夏が近づくと沖縄行きたくなるのは、もはや性かもしれません。いつもはレンタカーだけど今度は自転車で旅するのはどうでしょう。様々な見所もアプローチが違えば見える世界も変わると思います。また、近年盛り上がりを見せる「ツール・ド・おきなわ」などにエントリーして美しい環境でスポーツとしてサイクリングするも、ダイビングと同じようにここでしか出来ない一生の思い出になるでしょう。

 今回はゲストに、
「官民一体」で沖縄を盛り上げてらっしゃる一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー様、
 ツール・ド・おきなわ、美ら島センチュリーラン、シュガーライド久米島、おきなわロードレースの4大会の事務局様

をお招きし、自転車だからこそ体験できる旅の楽しさ、通常味わえない沖縄の深い魅力をたっぷりと伝えていただきます。沖縄のロードレースに試しに出てみたいけれど、どうしたらいいの?という自転車好きの方や のんびり島を見てみたいけど出来るの?という旅好きの方の 素朴なご質問にもお答えするコーナーも設けてあります。地元観光のプロフェッショナル・大会事務局の方だからこそご存じの「旅x自転車」のコツをお伝えしますよ。

沖縄未だ行ったことがない・沖縄が好き・ビギンの歌を口づさめる・沖縄芸人の名前を言える・地元の方の楽しみ方を知りたい という方大歓迎。沖縄で有名な飲み物やスウィーツもちょっと味見できちゃいますよ。
 参加費は無料です! 席に限りがございますので、下記の申し込みフォームよりお申し込みくださいませ。
 
また7月は沖縄フェアと題し、沖縄メニューをカフェで販売しております。よろしければご賞味くださいませ。

【開催日】7月1日(日)
【時間】14:00~15:30(受付開始13:30)
【場所】SHIMANO SQUARE
【参加費】無料
【定員】40名