Bicycle event

【2024年1月13日】開運!大阪七福神散走

[開催日] 2024/01/13

大阪の街中で新春福集め


シマノスクエアの新春散走イベント、大阪市内の七福神を巡るサイクリング イベントです。


専用の色紙に7ヶ所すべての御朱印を集めて福を呼び寄せて開運を祈願します。 個性ある7つの神社仏閣はパワースポットとしても人気があります。



今年のランチは「公園の横の気軽なレストラン」


お手頃価格でランチがいただける洋食レストランにご案内。ランチメニューは当日ご自由にお選びいただけます。公園の横の気軽なレストラン「らきせぶ」


公園の横の気軽なレストラン「らきせぶ」


寒さに負けず今年一年の運気上昇とサイクルライフの安全を祈願し、幸先の良いスタートを切りましょう! 走行距離は約25㎞。ゆったりとした速度で走ります。


尚、御朱印を集める専用色紙が少々大きいため、お持ち帰り用に大きめのバックパックなどをご準備ください。


専用色紙サイズ:F6サイズ/縦約32cm×横42cm


イベント概要

開運!大阪七福神散走


日時 2024年1月13日(土)10:00~17:30
定員 6名(先着順)
集合場所 グランフロント大阪 北館1階 インフォメーション前
参加費 7,000円
訪問先 ・寿老人:三光神社
 真田の抜け穴がある

・布袋尊:四天王寺
 聖徳太子が建立した日本仏法最初の官寺である

・えびす大神:今宮戎神社
 商売繁盛の神様を祭る

・日出大国人:大国主神社
 金運アップで名高い

・毘沙門天:大乗坊宝満寺
 でんでんタウンの中に佇む

・弁財天:法案寺
 日本橋の聖天さんとして親しまれている

・福禄寿:長久寺
 豊臣秀頼の武運長久を祈るため淀殿の命で建てられた
備考 ・参加費には、専用色紙代、御朱印代、保険料、各種レンタル料、昼食・ドリンク代等が含まれます。
・雨天中止(前日15:00までに判断します)

【募集期間】 2024年1月5日(金)まで受付(定員に達し次第 受付終了)


 

【注意事項】
・お電話でのお申込みは出来ません。
・レンタル用自転車サイズの都合上、身長150cm以下の方には自転車がご準備できません。
・各種自転車の台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合がございます。
・定員に達し次第、締め切らせていただきます。
・お申込み受付後、info@shimanosquare.comから参加費のお支払いなどに関するご案内メールをお送りいたします。 (迷惑メールの設定をされている方は必ず設定をご確認ください。)
・参加費は事前に店頭支払い、またはお振込みいただいております。当日の現地払いは出来ません。
・進行上の都合で順路等が変更になる場合がございます。
・ご自分の自転車で参加を希望の方は事前にメールにてお知らせください。
・お支払期限までにお支払いが完了しない場合は必ず事前にご連絡ください。事前のご連絡がなく、お支払いが確認できない場合はキャンセルとなります。